ニューヨークでする10の事

ニューヨークに行ったらやりたい事や、行きたい所、食べたいものが沢山あったので、1か月滞在して来ました。

①ブロードウェイミュージカルを見る。

正規料金で見るのではなく安く見る方法があるので安く手に入れましょう。

私は朝早く劇場の前で並んで限定チケットを手に入れました。値段は20ドルでした。通常100ドル以上するのでかなりお得ですよね。

 

Moma美術館にいく。

こちらも金曜日の夕方に無料チケットを配っているので予定が合う人は無料チケットを入手して下さい。

 

③教会でゴスペルを聞く。

ハーレムで日曜日に教会に行くとゴスペルが聞けます。生で聴くと大感動です。

午前中からお昼くらいまでやっていました。

観光客も沢山居るので入りやすかったです。

 

ブラックフライデーで買い物をする。

私が行った時期はブラックフライデーの時期だったのでセール品を沢山買えました。70%オフもあるので買い物が好きな人はブラックフライデーの時期に行くのをおすすめします。

 

リンカーンセンターでオペラ鑑賞。

日本では敷居が高いイメージがありますが、リンカーンセンターのオペラは30ドルくらいで見れます。かなりお得な値段で見れちゃうんです。

 

⑥コメディクラブでスタンダップコメディを鑑賞する。

私がおすすめする芸人さんはマーガレットチョーです。

社会問題や、政治問題、ジェンダー移民問題などをするどく、面白く話します。

英語の勉強にもなるの間違いなしです。 

f:id:worldexpats:20200123042309p:image

 

⑦ミートパッキング地区の空中公園。

全長2キロに渡る遊歩道で、コーヒーや、アイスクリームなどの屋台が出ているのでベンチに座ってピクニック気分が楽しめる公園です。オシャレでモダンな建物を見渡しながら歩くのも新しいニューヨークのトレンドだと思います。

 

⑧ウルフギャングステーキで熟成ステーキを食べる。

ウルフギャングは、六本木や、ハワイにもあるので行ったことある人もいると思いますが、マンハッタンの中のステーキハウスの中でもいつも高評価なので食べてみる価値ありです。量がかなり多いので気をつけてください。

 

⑨フードホールでB級グルメを楽しむ。

フードコートと同じ感じですが、ニューヨークのB級グルメが一気に楽しめます。

いろんな場所にフードホールがあるので近くのフードホールを探してみて下さい。私のおすすめはチェルシーマーケットとゴッサムエストマーケットです。

 

⑩日帰りワシントンD.C.

せっかくニューヨークまで来たら首都も見てみたいと言う事で、日帰りでワシントンD.C.に行ってきました!電車で片道3時間くらいかかりますが行って良かったです。

観光バスや、格安バスも出ていますのでご自身の都合に合わせて選んで下さい。