海外移住組の強い味方それは日本食。

海外に移住するとだんだん日本食がこいしくなってくるものです。

私が日本から海外移住時に必ず持ち込むものは急須と茶葉。

海外のコンビニやスーパーで売っているgreen teaは甘くて美味しくない事が多いので、ホテルでも使える急須と茶葉は必須なんです。

今はDAISOや、イオン、ISETAN、その他日本食スーパーマーケットが主要都市には沢山ありますが、値段が日本で買うよりも1.5倍〜物によっては3倍近くなる事もあるので持ち込める人は持ち込んで行った方がいいとおもいます。

 

あとは日本食スーパーに行ったら大体揃うので恋しくなったらお近くの日本食スーパーを検索してみてください。