香港の離島、Y島でのんびり過ごす。

香港といえば都会をイメージすると思います。また、香港また少し足を伸ばせば行けるマカオに行く人が多いと思いますが、今回はなかなか知られてない香港の離島、南Y島(ラマ島)を紹介します。

 

香港で3番目に大きな島で、行き方は、香港島の中心からフェリーに乗り30分で着きます。

ラマ島ではゆっくりとした空気が流れていてリラックス出来ます。

ハイキングを楽しんだり、夕日を見ながら食事したりと、香港の新しい魅力を感じる事が出来ます。

 

Y島で食べた海鮮料理は周りの雰囲気のせいか一番美味しく感じました。天虹海鮮家で検索してみてください。

 

ハイキングは寄り道しなければ1時間30分です。途中、屋台やお土産、ローカルの建物など寄り道したくなるスポットが満載なので私は結構時間がかかりました。

 

本当にここは香港なの?と疑うくらい雰囲気が全然違うので、このY島に行く事を強くおすすめします。