フランクフルトの市場巡りとクリスマスマーケット紀行

ドイツのフランクフルに行く時はクリスマスマーケットの時期に行く事をおすすめします。

時期は年によって違いますが、大体11月22日から12月23日くらいまで開催されている事が多いので調べてから行って下さい。

 

吹奏楽隊の演奏や、グルメ、お土産などイベントが目白押しです。

名物のホットワインを飲んで身体を温めながら見て回るのが定番みたいです。ブラートブルフト、パンにソーセージを挟んだものや、バックフィッシュ、揚げた魚をパンに挟んだものも屋台メシの定番なので是非お試しあれ!

 

また、年中やっている市場を巡るのもおすすめです。日本ではなかなか見かけないハーブや、お肉の種類、野菜など見てるだけでも楽しいですし、お土産を買うのにも最適です。