英語を習得する方法

私はカナダで、発音矯正と会話を中心とした語学学校で留学生カウンセリングをしていました。

日本で基礎的な英語を勉強しておくとスピードアップに繋がると思います。

 

世界中の語学学校で割と使われているおすすめのテキストブックは、ケンブリッジ発行のEnglish grammar in useです。別名作者の名前と教科書の色を引用して、ブルーレイモンドとも呼ばれています。

この一冊を勉強しておけば基礎は分かると思います。質問も説明も英語で書かれていますが、とても分かりやすいです。

https://www.amazon.co.jp/English-Grammar-Use-Book-Answers/dp/0521189063/ref=asc_df_0521189063/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=295739712437&hvpos=1o1&hvnetw=g&hvrand=5421047431694983062&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=m&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009343&hvtargid=pla-325935370006&psc=1&th=1&psc=1

 

発音矯正は、ネイティブの先生から仕組みを一対一または、少人数で教わるとすぐわかるようになると思います。発音が出来るだけではなく、ネイティブの発音が聞き取れるようになるのでリスニングも伸びます。

学校は、海外でも日本でもあると思うので探してみて下さい。