家を探す

海外に移住する際に1番大事なのは住む家ですよね。

自分の予算によって色々な形体があります。まずは、低予算の方におすすめなのが、シェアハウスです。クラシファイドから検索する事ができます。airbnbからも探せます!

予算に余裕がある人は一人暮らし用のアパートを探してみましょう。

不動産屋に探してもらうか、クラシファイドairbnbからも探せます。不動産屋は、日系もあると思いますが、語学多少分かっている方は現地の不動産屋を利用してみてください。手数料が安いことが多いし、持ってる物件の数も違う事があるので。

ホームステイは、留学エージェントや、学校で聞いてみるのが1番安心出来ると思います。

 

私はバンクーバーシドニーではクラシファイドでシェアハウスを探し、オークランド、クアラルンプールで現地の不動産屋と契約をし、最近ではオーナーと直で契約交渉ができるので、その国に根付いている不動産クラシファイドで探しています。

長期契約する場合は、オーナーと値段交渉してみるのもいいと思います。